フリスタいいとこ@いちどはおいで

インカレ麻雀サークル「Free Style」ブログ始めました。定例会やセット、その他活動内容を掲載していきます。麻雀好きよ集まれ!!
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 実戦より | main | 牌さばき >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
スタイル
麻雀はとても個性が強いゲームだと思います。
その理由の1つとして、自由度の高さがあげられるでしょう。

打牌、リーチ、鳴き、対応、待ち取りの選択など、本当に色々な事が考えられます。
自分ならここまで攻める、無理はしない、などの選択も、
個人の自由、というより性格になります。


麻雀はやはりアガらなければ勝てないものなので、
基本的には攻めたがりの人が多いもの。
自分の知り合いの超攻撃型の人は、

「役満までなら振り込んでもいい」

というほどです。
まあここまで極端な人は少ないと思いますが、
このメンタルの強さは本当にすごいと感じます。

自分はかなり守備型だと思いますし、実際よく言われます。
自分が常に思っていることは、

「メンタルを折らないこと」

麻雀は本当にメンタルのゲームです。
動揺することにより、普段通りの打ち方ができなくなり、
負けていくパターンがほとんどだと思います。


あくまでこれは人の考え。自分に合ったスタイル、
考え方を見つけていくことが、
勝利への第一歩となるのではないでしょうか。
| - | 03:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 03:13 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tanosiku-3939.jugem.jp/trackback/39
トラックバック