フリスタいいとこ@いちどはおいで

インカレ麻雀サークル「Free Style」ブログ始めました。定例会やセット、その他活動内容を掲載していきます。麻雀好きよ集まれ!!
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< コラムNo.1 主流に逆らう | main | コラムNo.2 端によせる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
新入生カミング
タイトルそのまんまですね。



タバコを優雅に吹かしている仲川プロの奥で、東山(とうやま)君が打っています。
初々しいのう。


どうでもいい情報として、彼はいい匂いがするんですね。
あだ名はアロマかフローラルで決定です。
すごくいい子でした。
これからも楽しんでくれると嬉しいです。





これはネタです。一体何シャンテンなのか…
プレイヤーはもちろん、不思議系雀士の雷電君です。
しっかり笑いを取ってくれました!


自分はというと、トップも笑いも取れませんでした。ションボリ。


後輩への本日の課題

三萬四萬五萬赤三筒四筒二索二索三索四索四索五索六索七索

橋本君の手牌より。どれでテンパイするかを考えてください。
これくらいは、すぐに答えられるようにして欲しいですね。
| セット | 00:54 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:54 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
ソウズの大半とピンズの縦

ですが34p1sはテンパイとらなさそうです
| 合田 | 2010/04/25 1:42 AM |
なんでお前が答えてんの?メガネ合ってないんじゃないの?w
| なかがわ | 2010/04/25 1:54 AM |
ヒント:答えが間違ってるw
| 合田 | 2010/04/25 6:00 PM |
4s切りの258s、25p待ちですかね?
5pか58sがくれば三色狙えますし

赤ドラあるから早くあがりたいなら3s切って24s待ちですかね?
| トウヤマ | 2010/04/29 4:03 PM |

この後、1sもぎって きっちり5sもってきたよ\(^o^)/
| はし | 2010/05/03 8:41 PM |
5pを引いたら、345の3色とメンタンピン狙いで打4sの258s待ち。
2pを引いても、メンタンピン狙いの打4sが王道。ただし、状況によっては打2sの147s待ち。
34p引きなら、巡目や状況に応じてツモ切りかカン3sのテンパイを考える。
3s引きも、状況によって仮テンにとるかテンパイ取らずを考える。

単純なテンパイ枚数は、2345p1234578sが正解です。
| 深谷代表 | 2010/05/04 7:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック