フリスタいいとこ@いちどはおいで

インカレ麻雀サークル「Free Style」ブログ始めました。定例会やセット、その他活動内容を掲載していきます。麻雀好きよ集まれ!!
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< マーズカップ自戦記 深谷の場合 | main | 祭りの後 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
赤龍王 直前セット
 赤龍王大会直前のセット。ということだからかはわからないが、久しぶりに2卓立った。





先週から来たのは、慶応大学4年のかじ。就活で仲良くなった友達だ。残念ながら(?)、彼は就職は決まっているが。彼はとにかくオーラが無い。大物手をテンパイしても、全く気配が無い。それが個人的にはかなりのツボである。

今日から参加は、自分と同じ理科大2年の服部。とにかく楽しそうに麻雀を打つ、どこか憎めないヤツである。





大会直前ということもあって、みんな少し真面目モード。それはそうだろう、何せ賞金10万円である。少なくとも宝くじよりは効率がいいと思う。

今大会は3回目であるが、1回目の大会が開催されたのは自分が大学に入った年の2月が3月だった。そこで自分は優勝し、仲川さんに誘われ、RMUやフリースタイルの代表になって。トッププロの方と仲良くなったり、自分より年下の学生とセットをする機会も増えた。麻雀繋がりで色んな人と知り合うことができたのだ。縁とはなんとも不思議なものである。


そんな感傷にひたりつつ麻雀をしていたのだが、今日はいかんせん身が入っていない。寝不足などもあるが、ぬるいプレーの連続である。うっかり字牌を切って春山に振り込んだり、東を3枚切っているとは言え国士無双テンパイの雷電に気がつかないetc…。


少し大会用の麻雀を…と思ったというのもあるのだが、あまり気にしすぎてはいけないみたいである。大会で120%の力を出す、なんていうのは無理な話。自分の力を出せる範囲で出すべきだろう。調子の悪かった人は、あまり肩肘はらないで自然に打つことを心がけて欲しい。


自分とは対照的に、この日全連帯の春山や、押し引きが良い雷電は非常に調子が良かったみたいである。このままの好調を維持して大会に臨んで欲しい。そして池内は、






初役満。何かを感じずにはいられない。




フリースタイルで優勝するぞ!
| セット | 13:57 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 13:57 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
好調が維持できれば嬉しいですね・・・

頑張りましょう!
| 春 | 2009/09/21 12:16 AM |
誰だ!!この大三元のトイメンは!!









オレだし・・・orz



| はしもと | 2009/09/21 2:09 AM |
>春山
残念ながら不調だったみたいだが…お疲れ様

>橋本
もう少しだったな、残念!
| 深谷祐二 | 2009/09/22 12:56 AM |
エシの予感、ある意味で当たったなw
| なかがわ | 2009/09/25 5:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
雷電4
雷電4の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「雷電4」へ!
| 雷電4 | 2009/09/21 5:10 AM |